導入事例 ゴルフダイジェストオンライン様
「ゴルフダイジェスト・オンライン」様は、ゴルフ情報を発信するメディアを核にゴルフ場予約、ゴルフ用品販売などを行うゴルフ関連の総合サイト。ゴルフ場予約の提携コース数は1450コース以上と日本一。ゴルフ用品販売も世界一の品揃えで商品のジャンル設定も細かく、日本中のゴルフユーザからGDOの愛称で親しまれていらっしゃいます。
ゴルフダイジェスト・オンライン様は、同サイトの中に12星座占いコンテンツを設け、サイト内の動線をより一層機能させることを行いました。
また同コンテンツにおけるユーザの動きをもとに、姓名判断と血液型からユーザのゴルファータイプを診断する「ゴルファー診断」をリリース。やってみるとあたります。多くのゴルフ好きなユーザに親しまれています。
導入事例 フジフイルム様
同サイトの中に12星座占いコンテンツを設け、動線を起こすことにより、サイトのコミュニティ機能を活性化させ、リピーターや新たなユーザ同士の出会いを喚起することに成功。PV、UU、リピーターの大幅な増加を実現しました。
ご担当者様のコメント
写真総合サイトとして展開している「Fotonoma」は、“写真やカメラが好き”という多くの方々に利用されており、ユーザー層も様々な中、お楽しみコンテンツとして「Fotonoma占い」を導入いたしました。
占いといっても、サイトならでのオリジナル性を持たせるように、サイトキャラクターのビジュアルを占い結果に採用しました。
単なるお楽しみコンテンツ提供だけではなく、キャラクターのPRへも繋がっております。
また、占いの結果だけで終わるのではなく、その結果とサイト内のコンテンツを連動させることでサイトの活性化にも繋がっていることもまた成果のひとつです。
« 2008年11月 | メイン | 2009年01月»