導入事例 フジフイルム様
日本での写真フィルムトップシェアを持つ、富士フイルム様は、写真好きユーザ向けの情報およびコミュニティ機能を併せもつサイト「fotonoma」を運営されていらっしゃいます。
同サイトの中に12星座占いコンテンツを設け、動線を起こすことにより、サイトのコミュニティ機能を活性化させ、リピーターや新たなユーザ同士の出会いを喚起することに成功。PV、UU、リピーターの大幅な増加を実現しました。
ご担当者様のコメント
写真総合サイトとして展開している「Fotonoma」は、“写真やカメラが好き”という多くの方々に利用されており、ユーザー層も様々な中、お楽しみコンテンツとして「Fotonoma占い」を導入いたしました。
占いといっても、サイトならでのオリジナル性を持たせるように、サイトキャラクターのビジュアルを占い結果に採用しました。
単なるお楽しみコンテンツ提供だけではなく、キャラクターのPRへも繋がっております。
また、占いの結果だけで終わるのではなく、その結果とサイト内のコンテンツを連動させることでサイトの活性化にも繋がっていることもまた成果のひとつです。